クォース・ジェイダイト・トリテレイア

画像

プロフィール

名前:クォース・ジェイダイト・トリテレイア(Quarth・Jadeite・Triteleia)   性別:♂  年齢:24  身長:191cm 
人種:人間(魔法使い)   所属:コスモス
一人称:俺  二人称

家族構成

詳細

ホワイト・ウィッチと呼ばれる魔法使い。
周りからはクォと呼ばれたり、榛冬キャシーからはヴァイスと呼ばれたりと様々な呼ばれ方をされている。

榛冬とキャシーは魔法がまとめられた資料を整理中、偶然見つけた魔法(魔術)を試そうとし誤って召喚されたトート
戻そうにも戻せないために三人で一緒に暮らしている。

トリテレイアは代々ほぼ女で、男が生まれたのはクォを含めて二人いるかいないかぐらいである。
見事に純粋天然属性を受け継いでおり、召喚魔術でも禁忌級のトートを召喚できたのも本当にうっかりというミラクルっぷり。
24歳独身彼女ナシ、一体彼の人生これからどうなる―――!?


画像

キャサリン・ブラックバーン

プロフィール

名前:キャサリン・ブラックバーン(Catharine・Blackburn)   性別:♀  年齢:7  身長:113cm 
人種:死霊   所属:クォースのトート
一人称:私

詳細

榛冬同様誤って召喚されたトート。アメリカ人の金髪青目幼女。
生前はお嬢様だったらしい。IQが200近く頭が良いはず…なのだがどこか少し子供らしく抜けてる。
榛冬がクオの事をヴァイスと呼ぶの に影響され彼女もそう呼ぶ。
召喚された時にはスーツ姿だったが、クオが「可愛い女の子がスーツなんて可哀想」と思いキャサリンに合うフォーマルな
服をクオ自身で作り、現在はそれを着ている。召喚失敗時は右半身が骨になりズボンになる。
お裁縫も料理もできる=お母さんというイメージがあったため、彼女の中では「う゛ぁいす=母的立ち位置 はると=父的立ち位置」
となっている。めちゃくちゃ天使。


画像

榛冬・ムート・ラヴィーネ

プロフィール

名前:榛冬・ムート・ラヴィーネ(Hart・Mut・Lawine)   性別:♀  年齢:30代  身長:176cm 
人種:死霊   所属:クォースのトート
一人称:私、僕

詳細

誤って召喚されたトート。ドイツ人と日本人のハーフで赤毛に碧眼。日本人要素がないとか言わない。
一児の父だったため、キャサリンを娘のように扱っている。その他の生前の記憶はほとんど無い。←徐々に戻る
紅茶を淹れるのがすごい上手いが、コーヒーは…
クオの事をヴァイスと呼ぶ。
人を名前ではなく見た目の色、印象で呼ぶ癖がある。召喚失敗時は左半身が骨になる。
浴衣とか着物の着付けができる。男女共に。料理も簡単なのならできる。万能お父さん…!
手がちょっと小さくて女性的なのを気にしてる。

▼呼び方一覧
クォース→ヴァイス(weiβ:白)
エルドレッド→シュバルツ(schwarz:黒)
クラン→レーヴェ(lowe:戦車)
キャサリン→キャシー
アルミス(導師様)→ブラウ(blau:青)
朱天→ツィノー、ツィノーバーロート(Zinnoberrot:朱色)
センリ→フランメ(Flamme:炎)

  • 最終更新:2017-08-16 23:19:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード