黒白用語

設定用語




用語解説

黒白戦争

20年前にあった戦争の通称。
ダークヘッドとホワイトヘッドが土地と権力を争い始まった戦争。
黒髪、白髪がそれぞれの代表を表す色であったためにそう呼ばれている。

ダークヘッド

濃い髪色の人種

ライトヘッド

薄い髪色の人種


地名

カラサト

砂の村。とても小さい。コタの生まれ育った場所。

サザガナナ

田舎のように隣の家まで何キロ離れているのが当たり前。
洞窟とカラスの森がある。
クリムゾン研究所(第一支部)がある。

ヴィート

戦前、クメアッキであふれた観光客がよくこのヴィートに泊まっていたが、観光客が減りこのヴィートにまで来なくなり衰退しつつある。

クメアッキ

氷龍が住むといわれる湖がある。
戦前はとても観光客で賑わっていたが戦争のせいで観光客はいなくなるも、徐々に戦前に戻りつつある。

ズラニマ

ここを通れば近道なのだがクロウはそこを選ばなかった。
人里から少し離れた場所にセーブル保護施設(研究所)がある。

ミオネイド

店が建ち並び人が多く賑わっている町。
噴水がある。

アリカドラ

ライトヘッドが少数住んでおり常にピリピリした感じの町。
近くの森には魔法使いが住んでいるとの噂。

カーピンユ

エリュエンタナ

マシコット研究所(第■支部)という今は使われていない研究所があるが…?
ここでマリーは密かに戦争を再び始めようと計画を立てていた。

グラデュワ

戦争が始まる前は観光地だった場所。
グラデュワガーデンにはたくさんの草木が生い茂り、花は咲き誇っていたが今ではただの更地である。

戦争が終わった所で今では「最後の庭」と呼ばれている。

  • 最終更新:2018-03-11 22:34:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード